フィルムカメラで撮った写真の日常を

フィルムカメラにハマり、撮影した写真で日常を書けたらと。

キヤノンFTbが壊れた

 こんばんわ、Akiです。

 

ゴールデンウィーク中の写真をポチポチと

記事にしてアップしているんですが、

ゴールデンウィークに横浜にある三渓園に行ったんですよね。

 

その時に、キヤノンFTbを初めて持ち出したんです。

 

家の中で撮ったテスト撮影はOKだったので

持ち出したんですが、

36枚中、7枚がこんな感じ。。。

 

f:id:liljevit:20160606215201j:plain

 

f:id:liljevit:20160606215202j:plain

 

f:id:liljevit:20160606215204j:plain

 

f:id:liljevit:20160606215203j:plain

 

一番上の一枚は横浜パレードの写真なんですけど、

 

見事に右側が写っていない。。

 

 

これ、完全にシャッター幕がおかしいですよね。。。?

 

 

もしかしたら高速シャッターが上手くいってないのかな。

 

 

インターネットで調べてみると、

底蓋を開けて、シャッター幕の調整ができるようです。

 

 

liljevit.hatenablog.com

 

ジャンクで買ったカメラなので、

時間がある時に直してみますです。

 

広告を非表示にする