フィルムカメラで撮った写真の日常を

フィルムカメラにハマり、撮影した写真で日常を書けたらと。

第38回 世界の中古カメラ市に行ってきたよー

こんばんわ、Akiです。

 

というわけで

松屋銀座で行われている「第38回 世界の中古カメラ市」に行ってきました。

 

行ったのは、土曜日だったのですが、

この日は午後から雨予報。

 

開店直後の10時くらいから行きました。

 

 

お高いカメラを見て、目の保養をしつつ、

今回買ったのはこちら

f:id:liljevit:20160221222804j:plain

フィルム3本とUVフィルターのみ。

 

FD 80-200mm f4のズームレンズ探してたんですけど

売ってなかった。

やっぱり、FDレンズは少なかったですね。

 

まずは

かわうそ商店」さんで購入したフィルム

f:id:liljevit:20160221222719j:plain

CineStillのISO50。

 

f:id:liljevit:20160221222742j:plain

FOMAPAN classic。

 

f:id:liljevit:20160221222731j:plain

RETROPAN soft。

 

以上、3本。モノクロ2本買ってみました。

 

次はどこのお店で買ったか忘れたけど

f:id:liljevit:20160221222753j:plain

キヤノン UVフィルター。クローム

 

フィルターコーナー見てたら、黒い枠ばかりのフィルターの中に

銀色の枠のフィルター発見。

凹みがあるけど、買ってみた。

 

f:id:liljevit:20160221222938j:plain

これが

 

f:id:liljevit:20160221222926j:plain

こうなります。

 

 

凹みの影響なのか、フィルター外した状態だと

フィルターのガラスがぐらついているんですよね。

レンズにつけちゃえばぐらつかないので、

とりあえず影響がないか試写してみます。

 

広告を非表示にする