フィルムカメラで撮った写真の日常を

フィルムカメラにハマり、撮影した写真で日常を書けたらと。

犬の調子が悪い

こんばんわ、僕です。

 

 

愛犬の後ろ足が変?

先週と今週と病院に行ってきました。

 

我が家の愛犬は「ミニチュアダックスフント

 

先週、

突然震えだし、体温が下がっているのか

冷たくなるワンコ。

 

なんだか、段差が飛び越えられず、

後ろ足の動かしかたがなにやらおかしい。

 

もしかして、、、椎間板ヘルニア

 

 

レントゲンとったよー

病院に行ってみて、先生の診断的には

後ろ足の動きが悪いけど、足の血流は大丈夫そうで、

神経系の可能性があるけど、レントゲンとか撮ってみないとわからないみたい。

 

そこで、レントゲンを撮ってもらいました。

 

そして別室に連れられていく犬。

 

レントゲン結果

別室から尻尾を振って戻ってきました。

別室で何があったんだ?(笑

 

そしてしばらく待ってから呼ばれました。

 

色々とレントゲンを見せながら説明する先生。

 

要約すると、

 

背骨の骨の形が変形して、神経を圧迫している可能性がある。

(変形性脊椎症?)

椎間板ヘルニアではなさそう。

あと、前立腺肥大で腸を圧迫している。

 

前立腺肥大はとりあえず置いておいて、

神経を圧迫しているのがね。

 

痛み止めと筋肉の緊張をほぐす薬をもらい、

今日、また病院に行ってきました。

 

あまり良くなっていないような。。。

ここ2、3週間ほどお仕事が忙しく、帰宅すると夜中の12時。

おまけに日曜日しか休みがない状況なので、

僕はあまり見れてなかったんですが、

あんまりよくなってないよなぁ。

 

あと、先週は後ろ左足だったけど、

右足がダメっぽい。

 

麻痺みたいなのがある足が、1週間で変わるのか聞くと

「う~ん・・・」という答え。

 

とりあえずまた同じ薬で1週間後、

どうなるか様子を見ることになりました。

 

 

しばらく病院通いになりそうです。

f:id:liljevit:20150604225955j:plain

 

広告を非表示にする