フィルムカメラで撮った写真の日常を

フィルムカメラにハマり、撮影した写真で日常を書けたらと。

DXシュー?

こんばんわ、Akiです。

 

先日書いたエントリーで、購入したフラッシュに

キヤノン用のDXシューが付いていて、AE-1が対応しているとか

書いたと思うんです。

 

こちら写真

f:id:liljevit:20160131200417j:plain

 

これ、型番とかで色々検索した結果。

海外サイトで、DXシューについて

当時のマニュアルをPDFでのせているところがあって、

グーグル先生に翻訳してもらったんですよ。

 

AE-1では、絞りを「A」にして、シャッタースピード

バルブ以外にセットするだけで、自動で絞りとシャッタースピード

フラッシュの設定値にしてくれるらしー。

(シャッタースピードはシンクロ接点かな)

楽ちんですね。

 

あと、スローシンクロが対応しているのかな。

 

 

AE-1につけてみて撮ってみたけど、よくわからず。。。(笑

 

 

そして・・・・

 

 

これは、、、いったい・・・・(ゴゴゴゴゴッ)

f:id:liljevit:20160124220821j:plain

 

広告を非表示にする