フィルムカメラで撮った写真の日常を

フィルムカメラにハマり、撮影した写真で日常を書けたらと。

結婚式に使うフィルム

こんばんわ、仕事始まりました、Akiです。

 

今年の3月に弟が結婚式をすることになっているのですよ。

んで、その時に写真を撮ろうと思ってまして、、

我が家には、デジタルカメラがないので、フィルム一眼に必然的になるわけです。

 

フラッシュは持ってないのでそれを買うか悩んでいるのと、

どのフィルムを使おうかと悩んでいます。

 

恐らく、式も披露宴も室内だと思うし、

それを考えると、ISO400~ISO800?

ISO400だと暗すぎるかなぁ。。

 

の前に、

FUJIFILMからは「NATURA1600」ってのがありますね。

ISOが1600。

 

 

 

室内には強そー。だけど、調べると画質が荒いともある。

 

 

ISO800だと富士フィルムのSUPERIA Venus 800

 

 

コダックのPORTRA 800

 

 

ポートラ800、一本1500円かー、たけー!高いよ!

でもポートラは一回使ってみたい。

高いけど。

 

 

とはいうもののですね、新しいフィルム使う時に、

事前に試したいところですな。

特に、結婚式で撮るわけですし。

 

趣味で勝手に撮るとはいえ、、、ねぇ。。。

 

ISO400のフィルムでも撮れるのかな。すごく心配。
ISO800にしておくべきなのかな。
 
式場って暗いしね。
 
 
その前に、ウチのカメラに最近のフラッシュって付けられるのかな。
そこが心配(フラッシュについてよくわかっていない)
 
広告を非表示にする