フィルムカメラで撮った写真の日常を

フィルムカメラにハマり、撮影した写真で日常を書けたらと。

新年の記事だけど、去年の写真のっけます

明けましておめでとうございます。

Akiです。

 

新年ですが、去年更新しようとしてた事を書きます。

 

日産の車を見てきた。

去年の11月に「日産ヘリテージコレクション」という所に行ってきました。

日産ヘリテージコレクション|見学のご案内

 

こちら、日産自動車の座間事業所に

過去の日産車およそ300台が展示しており、

それを予約制で見学会を定期的に(主に平日)開いてます。

 

今回行ってきたのは土曜日の特別見学会。

 

当日、座間事業所まで車で向かい、門のところで受付。

指示に従い、駐車場まで車で移動。

車で来ていない方は、門の入口から送迎車で見学会場まで送っていってもらえるみたいです。

 

ゲストホールというところで、更に受付。

記念のバッジと館内案内図をもらう(館内図は最後に返す)

 

時間までゲストホールに飾ってある車を見学。

 

f:id:liljevit:20160101145533j:plain

<Canon EF + FD 28mm S.C + CINESTILL 800T>

 

この日は、初めてシネスチルの800を使ってみました。

でも、これ、タングステン光用なのか、とても暗い。。。

館内も暗いっちゃ暗いですが、コダックの400で撮った方は明るいんですなぁ。。。

 

上の写真はフェアレディZですかね。

なんか画質が古い写真っぽくて面白い。

 

見学時間になると、まずは映像で座間事業所の歴史を勉強。15分くらい。

それから2班に分かれて、ゲストホールに飾ってある車をミスフェアレディが

案内してくれます。

 

いよいよ、ヘリテージコレクションのシャッターが開く!

うぃぃぃーーん

 

f:id:liljevit:20160101145536j:plain

<Canon AE-1 + New FD 50mm + Kodak SUPER GOLD400>

 

すごく。。。多い。。。です。。。。

まだまだ右の方にも車がズラリと。

しかも、7割はまだ動くように整備されているみたいです。

 

まずは、解説を聞きながら館内を一通り見学です。

f:id:liljevit:20160101145534j:plain

<Canon EF + FD 28mm S.C + CINESTILL 800T>

 

ここに保管されている一番古い車。

ダットサン12型フェートン」だそうです。

 

こういうクラシックカーかっこいいなぁ。

 

他の車についているエンブレムですが、

f:id:liljevit:20160101145535j:plain

<Canon EF + FD 28mm S.C + CINESTILL 800T>

 

ダットサンのエンブレム。ウサギだそうです。

脱兎→ダット

 

あんまり良い写真がないですが、またいいのありましたらのせますです。

 

広告を非表示にする