フィルムカメラで撮った写真の日常を

フィルムカメラにハマり、撮影した写真で日常を書けたらと。

三渓園のお話し、その2

こんばんわ、Akiです。

 

引き続き、三渓園の話でも。

 

 

liljevit.hatenablog.com

 

日本家屋が沢山

 

f:id:liljevit:20151216011517j:plain

こんな建物が沢山あります。

そりゃあ、外国人の人も多いわけだ。

 

この建物は、徳川家の別荘と言われているそうです。

和歌山県にあったそうですが、

移築しています。

 

初め、昔の普通の家かと思ってたんですけど、

やけにでかいし、広いしで、、、普通の家にしては。。。ね。。。

 

f:id:liljevit:20151216011518j:plain

良い雰囲気。

 

抹茶を飲んだ

f:id:liljevit:20151216011519j:plain

飲み終わってるし、落雁も食べ終わっている(笑

 

ここにいたおばさんとお茶の先生の会話が楽しかった。

先生「あなたたち、お茶たててみない?」

おばさん「いや~難しそうだし。。う~ん」←めっちゃ迷ってる。

先生「ど~せ、暇なんでしょ?いいじゃない」

 

やー、あーた、どーせ暇って。

失礼だ、この先生。

 

我々は捕まらないうちにそそくさと退出。。。

 

噂の合掌造

しばらく歩くと、

f:id:liljevit:20151216011520j:plain

合掌造ですね。

白川郷から移築されたそう。

 

ここは、中に入れます。

 

入ってみた。

 

f:id:liljevit:20151216011521j:plain

暗いので、手振れと闘いながら撮りました。

手振れ補正ほしー。

FDレンズにはないけどね。

 

まだ、三渓園の写真ありますので、

また書きます。

 

広告を非表示にする