フィルムカメラで撮った写真の日常を

フィルムカメラにハマり、撮影した写真で日常を書けたらと。

結婚式に行ってきた

こんばんわ、Akiです。

 

という訳で、先週の日曜日に会社の方の結婚式に行ってきました。

 

実は、わたくし、小さい頃に親戚の披露宴に出ただけで、

成人してから結婚式、披露宴に出た事がありません。

 

結婚している友達もいますが、やってなかったりで。。。

 

 

人の結婚式なので内容は割愛しますが、

やはり気になるのは、カメラマンのカメラ。

 

ニコンの「Df」使ってた気が。。。

黒の。

 

www.nikon-image.com

 

形が、他の今どきのカメラと違うので、わかりやすい。

 

 

「Df」は、電気屋さんで触った事がありまして、

 

「ふ~ん、これがDfですか」などと言いながら、

触ってたのですが、まずね

 

「電源の入れ方がわからない」

 

コレ致命的ですね。

 

 

何を隠そう、我が家にはデジカメがない。

ちょっと前には古いコンデジは持ってたけど、

古くなって使用していないから売ってしまった。

 

その為、いわゆるデジタルカメラがない。

iPhoneがデジカメ変わりで、あとはフィルムカメラのみ。

 

特別自分が歳をくってるわけじゃないけど、

デジタル一眼レフは、ボタンが多い。

 

 

個人的には、多分、1970年代の一眼レフくらいのシンプルさが良い。

 

広告を非表示にする