フィルムカメラで撮った写真の日常を

フィルムカメラにハマり、撮影した写真で日常を書けたらと。

町田ぼたん園に行ってきたよ

こんばんわ、Akiです。

 

5月の上旬に、町田市にある「町田ぼたん園」に行って、

花の撮影をしてきました。

 

町田駅前よりバスにのり、最寄のバス停からテクテクと歩いて行く訳です。

 

途中の分岐点に警備員さん?が看板を持って立っています。

看板には

 

「ぼたんの見頃は終了しました」

 

え?

 

「ぼたんの見頃は終了しました」

 

なんと!ぼたんの見頃は終了しているではないですか!

 

ショックです。

なんの為にぼたん園に来たのやら。。。

 

 

芍薬という花も見られるそうなので、

とりあえず行ってみる事にしました。

 

 

満開!!

 

って訳じゃないけれど、花は咲いています。

 

ちなみに、僕は「ぼたん」と「芍薬」の違いがわかりません。

これ、調べてみたのですが、花の形ではほとんど見分けがつかないそう。。。

kensnews.net

 

こちらによると、葉っぱが見分けポイントっぽい。

 

しかし、撮った写真見ても違いがわからーん。

 

 

f:id:liljevit:20150526230227j:plain

<Canon EF + Canon FD 50mm f1.4 S.C.C + Kodak Ektar100>

これは多分、芍薬、葉っぱがツルってしてるから。

 

f:id:liljevit:20150526230228j:plain

<Canon EF + Canon FD 50mm f1.4 S.C.C + Kodak Ektar100>

これも芍薬かな。

 

f:id:liljevit:20150526230229j:plain

<Canon EF + Canon FD 50mm f1.4 S.C.C + Kodak Ektar100>

これ、牡丹じゃね?

葉っぱ、分かれてるし。

(自信なし)

 

f:id:liljevit:20150526230230j:plain

<Canon EF + Canon FD 50mm f1.4 S.C.C + Kodak Ektar100>

・・・・・

 

f:id:liljevit:20150526230231j:plain

<Canon EF + Canon FD 50mm f1.4 S.C.C + Kodak Ektar100>

これもどっちかわからない・・・。

あ、飛んでる蜂?も写してみました!

 

f:id:liljevit:20150526230232j:plain

<Canon EF + Canon FD 50mm f1.4 S.C.C + Kodak Ektar100>

しばらく進むとこんな感じで咲いてます。(ぼたんか芍薬が)

 

f:id:liljevit:20150526230233j:plain

<Canon EF + Canon FD 50mm f1.4 S.C.C + Kodak Ektar100>

これはどちらでもないですよね!

(でも、何の花かわからない)

 

f:id:liljevit:20150526230235j:plain

<Canon EF + Canon FD 50mm f1.4 S.C.C + Kodak Ektar100>

 

といったわけで、花の名前もわからず撮ってきたわけです。

 

あー、予習していけばよかったわー。

予習してなくて辛いわー。

 

 

で、その後、近くの「町田リス園」に行きます。

 

続く。

 

 

 

 

広告を非表示にする